2015年2月11日水曜日

第7回 遠州フレンドリー

昨年、12月20日に中止になった大会の再チャレンジです。
コートの取れた日のタイミングが悪く、多くのチームは試験前で出場いただけませんでした。
(こんな日の大会で申し訳ありません)
更にインフルエンザの影響で、直前キャンセルなどあり開催までが大変な大会となりました。
しかし、大会当日はほとんど風も無く、割と暖かな大会日和となりました。

この大会は、賞状を沢山持ち帰って頂く大会です。
3チームで予選リーグを行い、その順位別のトーナメントにて入賞を争います。
1位、2位トーナメントは各8校が進み、Best4が表彰対象です。
3位トーナメントは、2位までが対象です。
24チームのうち、10チームが「持ち帰り」チャンスです。
反面、予選での失敗は許されません。この順位で、トーナメントコースが決められます。
また、多くの試合経験を得ていただく為にトーナメントもすべて3本の対戦を行います。
市内、県内を中心に愛知県、岐阜県から24チームが参加して熱戦を繰り広げました。
3チームでの予選リーグを行い、順調にトーナメントへと進み、進行もすこぶる良好でした。
ほぼ定刻通りに予選が終了し、トーナメントへと進みました。

1位トーナメントでは、北浜、水窪の浜松市内チームが準決勝でともに愛知県の
東浦森と川STC、明祥に惜敗。
決勝は、愛知県同士の対戦で3本すべてファイナルと、どちらも譲らない熱戦となりました。
優勝は、明祥が手にしました。

2位トーナメントは、Best4すべて市内チームで占めました。
準決勝は、ねばる高台をふりきり都田が、北浜東部を下した浜北ジュニアが勝ち抜きました。
決勝は、浜北ジュニアが先行するも、都田が逆転で優勝しました。

3位トーナメントは、旭が丘が浜松中部を下し優勝しました。

日も長くなりましたが、明るいうちに大会が終了しました。
学年が上がると、すぐ選手権です。あっと言う間に夏の大会となります。
もうひとつ勝てるように、頑張ってください。お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿