2015年2月15日日曜日

第14回 遠州チャレンジカップ

雨の心配は無いものの、風の強い、強い、強い日でした。
JR東海によると、東海道線が午後2時前、鷲津駅(湖西市)の風速計が規制値を超えたため、豊橋―新居町駅間の上下線で一時運転を見合わせ、午後3時ごろ、運転を再開したそうです。
その頃の会場は、準決勝くらいの熱戦でした。
国旗は、バタバタと音を立て、ポールもきしむほどの風。ネットも大きく揺れていました。

3校予選リーグを行い、その順位別トーナメントで優勝を争いました。
先日11日の女子団体戦(遠州フレンドリー)と同じ対戦方法です。
今日も進行は、すこぶる順調でした!!
おかげで全試合3本対戦を行うことが出来ました。
1位トーナメントは、愛知の一色が前評判通りの強さで決勝へ進みました。
対して、入野が予選の勢いのまま勝ちあがりました。
決勝は、1、2本目共に1ゲーム先行された2ゲーム目を7-5で取ったチームがそのまま
3ゲーム連取で3-1でとり1対1の3本目勝負となりました。
しかし3本目は、要所を落さず一色がとり、優勝を手にしました。

2位トーナメントは、県内チームをかわし開成、天竜の市内対決となりました。
結果は、開成が天竜に付け入る隙を与えず2本連取で優勝しました。

3位トーナメントは、富士南と富士川二との富士市対決となりました。
1対1の3本目勝負となりました。ファイナルの8-6と富士南が僅差でとり優勝。
2大会連続の3位トーナメント制覇と、珍しい記録となりました。

強風の中、お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿