2014年8月30日土曜日

第25回 遠州杯

新チームになって、初めての遠州杯です。
この時期の大会の対戦表は非常に苦労します。
ほとんど新チームの情報がありません。
浜松市内チームについては、年初の1年生大会のベスト8を中心にご参加頂きました。
市外、県外については、情報が無く地域性とチーム名で判断しました。
その為、きつい予選リーグが出来てしまったり、偏りが出る場合があります。
そんな理由で、昨年6月の第21回大会より予選3校すべて決勝トーナメントへあがる
ことにしました。
予選を1位通過すると、2回戦からになり昼休みが取れます。
しかし、トーナメントのやぐらが1段高くなりますので日程は苦しくなります。
試合効率のご協力の上、今回も挑戦しました。

すっきりしない天気が続いていましたが、この日もわからない天気です。
くもりで雨は降らないものの湿気の高い日となりましたが、午後から青空がのぞいて来ました。
3校の予選リーグを終え、順位によりトーナメントの位置が決まります。
ベスト8に浜松市より5校が入る久々の浜松市大会となりました。
宿敵湖東を破った北浜に浜名が勝ち、決勝へ
もう1校は、愛知の強豪加木屋に勝利した麁玉となりました。

時間を延長して、じっくり1面で行った決勝戦は、見ごたえのある好ゲームとなりました。
優勝は、麁玉が2-1で浜名を下し手にしました。
麁玉の優勝は、第8回大会(2010年6月)以来です。

研修トーナメントとして5位決定戦を行いました。
岐阜の瑞浪が、引佐南部をくだし優勝(5位)となりました。
ともに本戦優勝、準優勝チームに準決勝で敗退したチームです。
トーナメントの位置によっては、ベスト4に入る実力校だけにこちらも接戦となりました。

浜松市新人戦まであと1ヶ月です。
浜松市上位校は力が拮抗しており、わずかなミスが大きく順位を変えてしまいそうです。
今回と大会と同じ会場での新人戦予選となります。
上位目指して頑張って下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿