2014年8月10日日曜日

第21回 遠州ジュニアカップ

台風が来ていました。
当初、大会当日までには通過すると思っていましたが、歩みが遅く開催を迷いました。
前日の予報を見ても行けそうに思えたのですが、寝て起きてみるとまったくスピードが
出ていませんでした。
進路は、四国の方を通過しますが雨雲は東側にあります。
愛知県あたりが、雨との境でした。
何とか、1時的に雨に降られても開催できると思い、開催と告知しました。

とはいえ4時前から起きだし、1発トーナメントを作成したり、雨雲の行方を見ているだけで
7時を向かえ、会場に向かいました。
会場では、海が近いせいか風は結構ありました。

予定通り受付を行い、ほぼ定刻に練習の乱打をコートに入れました。
一部当日キャンセルが出たので、対戦組合せを修正し、定刻に試合開始となりました。

男子は、4チームリーグを2つにして、上位2チームと下位2チームにわけトーナメントを
行いました。
さすがにジュニアとBCDチームは上位に入れませんでした。
浜松市内の北浜、南陽はともに掛川北と西陵(岐阜県)にやぶれ3位となりました。
決勝は、掛川北が岐阜の西陵との対戦となりました。
それぞれ1勝し、1対1の3本目での勝負となりました。
ジュースの連続となりましたが、掛川北が競り勝ち優勝しました。

女子は、3校でのリーグ戦を順位きめ予選とし、決勝トーナメントで優勝を争いました。
決勝戦は、東陽と北浜の対戦となりました。
1本目を快勝した東陽でしたが、2本目をファイナルで北浜がとりかえし女子も1対1の
3本目での勝負となりました。
北浜が先行するも、東陽が追いつき2-1とします。追いついてファイナルに持込みたい
北浜と勝負をつけたい東陽の長いジュースが続きます。
どちらもミスがでて決めきれない長いゲームとなりましたが、東陽が10-8でゲームを
取り、3-1で3本目を獲得し、優勝を果たしました。

台風の影響により風はそれなりに強く吹きましたが、中断するような危険な状況は
ありませんでした。
12時前からの強い雨によりあっと言う間にコートが水没してしまいました。
この雨により、一時中断しましたが、1時間ほどで再び試合ができるようになりました。
夏休みも後半に入り、来月下旬には新人戦です。頑張ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿