2012年3月24日土曜日

第3回 遠州チャレンジ大会

無事に大会が終了しました。
前回のチャレンジ同様、天気予報とにらめっことなりましたが、当日未明には雨もあがり、予定以上の試合をこなすことが出来ました。

3県(静岡県、愛知県、岐阜県)から24校が集まり、3校での予選リーグをへて順位別トーナメントでクラス別優勝を争いました。
実力の拮抗したチームが集まったため、予選の第一試合から接戦の連続となりました。
試合後に本部に報告されるジャッジペーパーは、ジュース、ファイナルの連続で余白の少ない結果ばかりです。(ポイントごとに記載するので3-0などで終わると余白はたくさんできます)
それでも勝負の世界、順位が付けられトーナメントに進みます。

トーナメントもやはり、接戦の連続でした。
実力の拮抗したチームが集まっているので当たり前ですが、とても引き締まった試合が続きます。

1位トーナメントで浜松市から清竜がBest4に入りました。岐阜の恵那東、瑞陵と愛知の阿久比も4に入りました。
清竜は、恵那東を下し、決勝へと進みましたが、熱戦の末惜しくも瑞陵に優勝をさらわれました。

2位トーナメントでは、浜松南部を下した浜松東部と高台をかわした都田との対戦となりました。
コート使用時間ぎりぎりまでかかった熱戦を制したのは、浜松東部でした。

3位トーナメントは、湖東が菊川西を制し、優勝しました。

予選でのわずかの差が大きく左右されたこの大会です。
1ポイントのミスから試合を落とし、終わってみれば相手チームが表彰されていた!なんてチームがたくさんあった事がジャッジペーパーに残されていました。

すべて3本対戦できた事も、よかった大会となりました。(一部2本で終了してしまった対戦もありました)




0 件のコメント:

コメントを投稿