2012年3月20日火曜日

第4回 遠州ジュニアソフトテニス大会

無事に、第4回大会を開催できました。

朝、いきなり連絡不徹底の為、3枠空いてしまいました。
不参加のFAXをお送り頂いたようですが、未確認でした。
いつもは、受信確認連絡をするのですが、直前で計画したこともあり確認が不徹底でした。
確認は、大切です。ご迷惑をおかけしました。

大会の方は、急遽、Aクラスの予選リーグ→決勝リーグを5校総当たりで4校トーナメントに変更。
Bクラスは、2つの3校リーグをつぶして、4校リーグにしました。
リーグ戦後のトーナメント枠も一部変更で大会を行いました。

Bチームの為の大会の為、中学生Bチームと小学生のジュニアチーム16での対戦となりました。
若干試合数は減ったため、順調な経過になりました。
対戦の方は、緊迫した対戦も多く行われていました。
決勝トーナメントも、3本対戦で行いました。
Best4には、浜松市内から天竜Bと、愛知の美里B、ジュニアの豊田健友、富岳が進みました。
男女混合の豊田健友が天竜を2-1で振切れば、10名で参加の美里Bが粘る富岳を下しました。
決勝は、小中学生対戦となりましたが、予選より安定した強さを発揮した美里Bが優勝を手にしました。
(チーム構成の人数、男女混成等規制はしていませんでした)

Aクラスですが、5校とも実力校の熾烈な対戦となりました。
3勝1敗の掛川西と美里は、直接対決で勝っていた掛川西が1位抜け、2位抜けが美里。
2勝2敗の天竜と浜北北部も同様に天竜が3位、4位に浜北北部となりました。
この4校での決勝トーナメント1回戦は1位掛川西と4位浜北北部、2位の美里と3位の天竜の対戦となりましたが、もう、リーグ戦の順位は関係のない試合となりました。
僅差で勝利を手にた掛川西、美里が決勝へと進みました。
東海大会で対戦してもおかしくない両者ですが、予選での雪辱をはたし優勝を決めたのは美里でした。

恒例の表彰式写真を撮り、この方向をUPして大会終了です。
ご参加、ご協力ありがとうございました。


※大会へのご参加可否連絡へは、必ず確認メールをお送りいたします。
 申し込後、2日以上連絡無きときは、お手数ですがご確認連絡をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿