2017年2月11日土曜日

第43回 遠州ジュニア 中学1年生以下

さむ~い1日でした。天気の心配ないはずでしたが、夕方近く途中30分ほどでしょうか、雪が降り照明を点けて頂く事もありましたが、すぐに青空が戻りました。
今回の43回大会は、男女小学生、男子中学生、女子中学生を行う予定でした。
小学生大会は、他地域の大会と当たりまくり中学1年生で数をそろえる結果になりました。
個人戦の多い小学生に、団体戦の面白さも知ってもらいたいのと中学生との対戦を
経験してもらいたいと思っています。
男女各12チームが、浜松市内、静岡県内、愛知県、岐阜県からご参加頂きました。
3チームでの予選リーグ戦を行い、上位2チームが決勝トーナメントへ、3位チームが研修トーナメントに進み優勝を争いました。
小学生も頑張り、多くが入賞することが出来ました。

まず、男子の部。
準決勝は、2試合とも小学生と中学生チームの対戦となりました。
準決勝第一試合は、愛知の東浦森と川STCと北浜の対戦です。
第一、第二試合とも接戦ながら要所を押さえ共に勝ち点を上げ1対1となりました。
第三試合。第二試合を手に追いついた勢いで東浦森と川が快勝しました。
準決勝第二試合。光が丘と菊川MOSTの対戦。
第一試合。共に譲らすファイナルへ。これを制し光が丘が先勝。
第二試合。菊川が快勝で追いつきます。
第三試合。粘る菊川でしたがゲームポイントを凌いだ光が丘が勝ちきりました。
決勝戦は、愛知の東浦森と川と光が丘の対戦となりました。
第一試合。光が丘が先勝。
第二試合。森と川が追いつきます。
第三試合。勢いに乗りそのまま東浦森と川が優勝を手にしました。

研修トーナメントは、附属浜松が北浜Bを下し優勝しました。

女子の部。
こちらも準決勝に小学生と中学生が2チームづつ入りました。
準決勝は、中学と小学チーム同士の対戦となりました。
準決勝第一試合は、静岡南と浜岡と対戦。
第一試合。静岡南が先勝。
第二試合。後が無い浜岡がファイナルを制し1対1.
第三試合。第一ゲームを接戦で取ると勢いそのまま静岡南が押し切りました。
準決勝第二試合は、愛知対戦となり東浦森と川と松平ジュニア。
第一、第二試合は、お互いに快勝で1対1となります。
第三試合。接戦の2Gを取った松平がそのままと思いましたが森と川がねばり
勝負はファイナル決戦となりました。
お互い譲らない好ゲームは、7-5で森と川が逃げ切りました。
決勝戦は、静岡南と東浦森と川STCの対戦。
第一試合。2G先行された静岡南が3G目で流れを変えます。
ファイナルはもつれますが、静岡南が8-6で先勝。
第二試合。第一試合の流れをそのまま渡さず静岡南が勝負を決めました。
第三試合。森と川が快勝で一矢報いました。

研修トーナメントは、菊川MOSTが浜岡ジュニアを下し優勝しました。

男女別団体戦は、男子の進行が良いので遅れ気味の女子対戦を男子エリアで
行うことで帳尻があう流れでした。
今回は、女子の遅れが余り無かった為、トーナメント以降は男女関係なく
空きコートに出来る対戦を入れていきました。
結果、男女各2試合余計にでき、幸か不幸か1位から12位までの順位が出ました。
極寒のなか、みな元気にコート内で白球を追っていました。


表彰写真は、浜北ジュニアのHPよりリンクが張ってあります。
http://hamakitajr.jimdo.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿