2016年9月10日土曜日

第39回 遠州ジュニアカップ

1ヶ月前くらいに、近隣の渚園で5万人規模のコンサートが大会当日にあることを
コンサート主催者から連絡がありました。
大会会場の亀崎の駐車場制限をしたいとの事でした。
こちらの大会で必要な駐車台数等、丁寧に対応していただき大会駐車スペースを確保させて
頂きました。

さて、大会当日朝、駐車場の確保が出来ていても道路が渋滞していては大変です。
事前に参加校代表、通知HPに内容を掲載しておりましたが、やはり心配でした。
何時もより40分ほど早く自宅を出ました。
近くのコンビニで弁当を買いに入りましたが、あまり無かったので次の店にしました。
次の店でも、数が少なく・・・ 深く考えず、会場近くのコンビニで買う事にしました。
会場近くのコンビニに入ってすぐ気づきました。コンサートの影響と。
県外車が多く、この時間に出没するはずの無いタイプの若者が多数・・・

さすがに7時過ぎには楽に駐車場に停める事が出来ました。
すでに数校が到着していました。
あまり影響を受けずに参加チームが集まりました。(ご苦労様です)

4面づつの男女別団体戦です。
消化の早い男子のコートを女子の対戦が侵食しながら5時に終わる大会です。
そして、予定通り女子の遅れが予選から始まりました。
男子も1リーグ、想定外の大幅な遅れが出たため、トーナメントは男女のコートを分けず
空いているコートに入れる対戦を入れていきました。

男子の決勝戦は、愛知県田原市の東部中と三ヶ日中の対決となりました。
第一試合、0-2と先行された三ヶ日でしたが、ファイナルに持込み、7-5で先取しました。
しかし、後が続かず田原東部が優勝を手にしました。

女子の決勝戦は、初参加の静岡市の美和中と湖東中との対戦となりました。
予選から快調に勝ち進んだ湖東ですが、美和に一歩及ばず。
美和が、初参加初優勝を飾りました。

夕方にはコンサートの低音が響く中の対戦となりましたが、選手はしっかり
集中して白球を追っていました。
今日の反省をもとに、新人戦は頑張ってください。


表彰写真、大会結果をUPしました。浜北ジュニアのホームページからご覧下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿