2016年7月30日土曜日

第38回遠州ジュニア 男子団体戦

今日は、静岡県大会個人戦の3回戦からの日ですが、雄踏亀崎では新チームの大会を行いました。
まずは、男子団体戦です。
県大会優先の為、なかなか参加校が埋まらず苦労しました。なんとか24チームに出場頂き
大会を行うことが出来ました。
3校予選リーグを行い、その順位別に分かれてトーナメントを行いました。
新チームとは思えない程試合準備が出来ていて、非常に進行が速く6試合も多く行えました。
それぞれのトーナメントでの5位決、7位決が出来たので、24チームの順位も1-24まで出ました・・
そこは、良かったのか・・・
出場チームすべてが5試合行うことが出来ました。全試合3本目まで行えました。
唯一、1試合だけ本部の運営ミスにより2対戦後、3対戦目で打ち切りとなりました。

決勝トーナメント準決勝は浜松市内対決となりました。
浜松南部対北浜東部、高台対三ヶ日の準決勝は南部と三ケ日が勝ち上がりました。
決勝戦、南部隊高台の1本目。南部0-2からファイナルに持込み7-5と逆転勝利。
2本目。高台も粘りますが、3-1で南部が取り勝負が決まりました。
3本目。高台が3-0と快勝で雪辱しました。

2位トーナメント決勝は、清水第八と浜松中部の対戦となりました。
1対1で迎えた3本目。流れを渡さず清水第八がとり、優勝を手にしました。

3位研修トーナメントは、湖東と雄踏の対戦です。
1本目。雄踏が3-0で取ります。
2本目。ともにサービスキープでファイナルに入ります。雄踏も粘りますが、湖東が7-5で
3本目での決着となりました。
その3本目。湖東はポイントをおさえ、湖東が優勝しました。

暑い1日でした。コート内は更に暑く、熱い対戦が行われました。
明日は、女子です。まだ最後のチームの参加可否が来ていません・・・
どうやら対戦表は、朝の作成になりそうです。 起きれるか・・

表彰写真、大会結果をUPしました。
浜北ジュニアのホームページからご覧下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿