2015年9月13日日曜日

第16回遠州チャレンジカップ

前日は、好天に恵まれ女子の団体戦でした。
開催中も気になって天気予夫ばかり見ていました・・・
半日以内で雨があがりそうですが、朝降っているのか、途中から降られるのか
2時間程度コートが使えない時の為、対戦表をもうひとつ作りました。
内容に興味がある方は、昨年の5月5日のチャレンジカップをご覧下さい。
これで、各チーム最低3試合出来ました。
http://www.hamamatsu-shinkin.jp/bukatsu/2014/05/post_231.php

朝、4時から雨雲の動きなど自分に都合の良い天気予報を幾つか見ました。
今回の雨雲は、迷う事のない動きで4時30分頃には「開催」とHPをアップしました。
最低試合を3にすれば予定通りの対戦表でいけると判断しました。
2度寝も出来ず、7時まで時間をつぶして会場に向かいました。
最近の雨雲デーダーは、頼りになります。ほぼ予定通りに幾つかの雨が通過しました。
おかげさまで、練習時間を5分遅らせるだけで予定通り試合に入ることが出来ました。

静岡県内、愛知県、岐阜県より24チームのご参加を頂きました。
3チームでの予選リーグを行い、順位別トーナメントでそれぞれ優勝を争います。
予選リーグは、市内校の1年生大会結果(今年の2月開催)を中心に、市外チームは地域性と過去の成績を参考に組みます。
この時期は、情報が非常に少ない為にこのように決めさせていただいています。
週初めに作成、印刷をしました。新人戦の対戦情報も無かったので、数チームが新人戦の予選と同じリーグになってしまいました。(申し訳ございませんでした)

1位トーナメントは、富士川二の強さが光りました。これも情報不足のため、「遠州杯」レベルをチャレンジに招待してしまいました。
1敗もせず、しっかりと自分たちのテニスを行い、優勝となりました。

2位トーナメントは、与進が愛知の巧チームを破り優勝を手にしました。
3位トーナメントは、旭が丘が湖東を下し優勝しました。

24校中10校が表彰対象となる大会ですが、そのなかで4回負け続てしまう大会でもあります。
今回も、2面展開、試合中のコート移動などのご協力により全ての対戦を3本行うことが出来ました。
大会趣旨でもあります、1試合、1対戦でも多く行う大会とすることが出来ました。
ご参加校の皆様に改めて御礼を申し上げます。



9月14日
大会写真内の大会結果を修正しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿