2013年8月3日土曜日

第13回 遠州ジュニアカップ

さほど天気の心配も無く、大会を開催できました。
新チーム対象の男女団体戦を行いました。
男女それぞれ12チームによる団体戦で、3校予選を行いトーナメントにて優勝を争いました。

男子は、愛知から3校6チームを迎えて行いました。
力の差があり、試合進行は大変スムーズに進みました。
特に目立ったのは北浜でした。新チームのエースは、来週の東海大会練習の為不在ながらAB共にベスト4に入る快進撃でした。同校対決で準決勝で潰し合いましたが、層の厚さはすごいですね。
麁玉も1年生大会準優勝の実力通りベスト4に入りました。準決勝で田原に敗れましたが新人戦が楽しみです。
田原もベストメンバーではありませんでしたが、安定した強さで決勝まで進みました。
決勝戦は、北浜が競り勝ち、優勝を手にしました。

女子は、実力が拮抗していて予選から熱い対戦が続きました。
接戦になりながらも要所を抑える力のある浜北東部、浜名が順当に勝ち上がりました。
そこに与進、浜北北部がベスト4に進み、準決勝でそれぞれに挑みました。
決勝は、北浜東部と浜名の対戦となりました。
女子は熱戦の連続だったこともあり、決勝は3面同時展開で行いました。
北浜東部が浜名を圧倒し優勝を手にしました。


女子の進行遅れを男子の貯金によりなんとか大会を終える事が出来ました。
新チームの為、午前中は試合の入りが遅いチームもありましたが、午後には流れもわかりスムーズに進行しました。
今回の試合の反省を夏休みの練習で克服して、新人戦に向けてがんばって下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿