2013年6月1日土曜日

第7回 遠州チャレンジカップ

直前まで心配された雨も降らず、風も弱く、良いコンディションで開催できました。
中止になっていい大会など無いのですが、この日は静岡県選手権大会の日です。
選手権に出られなかったチームと選手権に上位ペアが抜けたチームでの大会を企画しました。
普段出られない選手も数多く出場できる大会として、県大会の日に開催したわけです。
それぞれの選手が、選手権に出られなかった悔しさ、初めての団体戦出場など様々です。
監督が県大会に行っているので、副監督、父母の協力により参加されたチームも数多くありました。

3チームでのリーグ戦にて順位別トーナメントへとすすみます。
リーグ戦での失敗をトーナメントで取り返せない事にもなりますが、その分、多くの賞状を出す事が出来ます。
1位トーナメントでは、層の厚い開成、北浜が順当に勝ち進みます。
準決勝で、湖東、掛川東がそれぞれ挑みましたが、及ばず。
開成は決勝でも粘る北浜を振切り、優勝を手にしました。

2位トーナメントは、清竜が愛知の汐路を下し決勝へ。
高台も、竜洋に競り勝ち決勝へ進みました。
決勝では、2つのファイナルを僅差ながら勝利した清竜が優勝しました。

3位トーナメントは、旭が丘と湖東Bとの対戦となりました。
ファイナルを制し先勝した湖東でしたが、旭が丘が2本目に快勝し1対1と追いつきました。
3本目は、ながいジュースの末2-2に湖東が追いつきファイナルへはいります。
どちらも譲らずジュースの連続となりました。
優勝は、9-7でファイナル対戦を勝利した清竜が獲得しました。

大会になれない選手も多い中、試合の余計な合間も無くスムーズに進行しました。
おかげさまで、最期まで3本の対戦と予定以上の対戦を行う事が出来ました。
初参加チームも多かった大会ですが、気持ちの良い大会が出来ました。

すぐに夏の大会が始まります。
悔いの無いようにがんばって下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿