2011年12月17日土曜日

遠州レディースカップ

本日、遠州レディースカップを無事に開催できました。
ご参加者の皆様、ありがとうございました。

天気の心配が無い事は、なによりです。
しかし、コートはだいぶ寒かったようです。
クラブハウスでぬくぬくと申し訳ありません...

男子の「遠州杯」とまったく同じ内容で開催していますが、1試合だけ時間切れで1対1で終わってしまいました。
予選が接戦の為、大きく予定が2面だけ遅れました。
何試合か2面に開いて取り戻そうとしましたが、そこでミスりました。
1面は取り返しましたが、もう1面で開いて対戦して頂く予定を、他試合を入れてしまいました。
対戦途中で引っ越しをお願いしたり、ご協力頂きましたが、及ばず申し訳ありませんでした。
ちょっと、残念に終わってしまった大会でした。

対戦の方は、接戦の試合が多かったようで時間もかかりました。
1ポイントの重みを感じる対戦が多かったのではないでしょうか。
ジャッジペーパーを見ると、色々と感じるものがあります。
本部を運営していると、試合をじっくり見られないのが残念です。
余裕があると、会場をぶらぶらするのですが、今日は寒さもあり本部で格闘しておりました。

放送も聞き取りにくいのがこの会場の特徴です。その上、こちら側もDとG、BとD、Gなど発音も悪く予定外のコートに走らせてしまったりで...
本部から8面すべてが見渡せる為、運営が楽な会場でもあります
終了の整列と同時に次対戦のコールを入れる事が出来ます。
特に後半は、本戦と研修トーナメントの同時進行になりますので、待機のチームもどこのコートにふられるかわかりません。
予選は、同一コートで行うため、待機していてくれてすぐに次対戦に入って頂けますが、トーナメントは放送次第になります。

今回も、まぁ、時間内に大会を終えることが出来ました。
土曜開催の大会は、翌日が休みの為に新聞社への結果報告などで時間に追われることはありません。日曜日だと、月曜のスポーツ結果掲載欄に間に合うために「締切」が発生します。
それでも帰宅後にすぐにデータ整理と写真などのUPを勢いでしてしまわないとイヤになってしまうので、これらの後作業が終わって、大会終了です。

天候不安時の連絡用のこのページも活躍することなく終わりました。
ご参加者の協力、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿