2016年12月18日日曜日

第41回 遠州ジュニア女子

今回も雨風の心配の無い好天になりました。
久し振りの明神池での大会でした。
1月に行われる中学1年生の選抜チームによるスリクソン大会の練習もかねて、浜松市から
出場する浜松市選抜チームABCを中心に、愛知、岐阜、静岡市からの招待チームをまじえ
18チームでの団体戦を行いました。

3校リーグ戦を行い、1,2位の決勝トーナメントと3位の研修トーナメントにて優勝を争いました。
選抜チームは1年生ですが、各チーム事情により1年生チームであったりBチームであったり
指定はしていないので様々です。
組み合わせは、地域性と新人戦の結果により作成しました。

8時からの開始もあり、予定試合より若干多く対戦を行うことが出来ました。
ベスト4へは、静岡市の強豪豊田、浜松選抜A、北浜、浜北北部が勝ち上がりました。
準決勝第一試合。予選より快調に勝ち上がってきた浜松選抜Aチームは、浜名、浜名、浜北北部
の1年生チームと、静岡豊田の対戦です。
ここでも選抜Aは快勝。第二対戦で豊田もファイナルまで持込みますが、かないませんでした。
準決勝第二試合。北浜が先勝しますが、続く2試合を浜北北部が快勝で試合を決めました。

決勝戦は、浜松選抜Aと浜北北部の対戦です。
浜松選抜が戦勝すると浜北北部もすぐに追いつき1対1で3本目での決着となりました。
3本目も浜松選抜は浜北北部に各ゲームにおいてジュースに粘られるものの要所は渡さず
優勝を手にしました。
この勢いで1月のスリクソン杯も頑張って欲しいものです。

研修トーナメントは、北浜東部が浜名Bを下し優勝しました。

今回、浜北ジュニアの浜名部ご父兄により、春雨スープのご提供を頂きました。
肉団子入りのスープは、11時過ぎより試合の合間の選手、監督、コーチ、応援のご父兄に
提供頂きました。
毎年引き継がれ、配布効率も抜群で過不足なく配布されました。
浜名の強さは、父母の結束も大きく貢献しているようです・・・
  ご馳走様でした!

24日は、男子団体戦です。

表彰写真は、浜北ジュニアのHPよりリンクが張ってあります。
http://hamakitajr.jimdo.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿