2016年12月11日日曜日

第32回 遠州杯

今回も天気の心配なく開催が出来ました。
今回は予選リーグを2面展開で行う進行を試して見ましたが、失敗でした。
やはり1面でじっくり行うことが良いです。

静岡県内、愛知県、岐阜県から24チームのご参加を頂きました。
予選から波乱の多い進行となりました。
県大会の結果と地域性を考慮して対戦表を作成しましたが、結果は・・

熾烈な戦いを制してBest4が決まりました。
準決勝第一試合は、王者清竜と県大会は逃したのもも成長著しい浜松東部の対戦です。
しかし、清竜の厚い壁に阻まれ2本連続で落とし試合を決められました。
一矢報いたい3本目もファイナルまで粘りましたが、清竜が3本とも取りました。
準決勝第二試合は、県大会上位校を蹴散らしてきた湖東と岐阜県の強豪瑞浪南です。
結果は、瑞浪南が連取して試合を決めました。
こちらも3本目はファイナルになりました。
これは湖東が7-4でとり一矢報いました。

決勝戦は、清竜と瑞浪南との対戦となりました。
第一試合。第一ゲームで4-6と逆転で1G清竜が落としました。
第二ゲームも先行しながらジュースに追いつかれましたが、8-6で取るとそのまま
流れを引き寄せ、3-1で清竜が先勝。
第二試合も清竜が、2-4と先行を許します。6-4で追いつきますが、瑞浪南も譲りません。
10-8で清竜が逆転するとそのまま3-1で清竜が連勝しました。
第三試合。ここも清竜が先行を許しますが、ねばる瑞浪南を振り切り3-0で優勝を手にしました。

予選3位の「遠州トーナメント」は、北浜Bと富士宮三との対戦となりました。
結果は、3本とも北浜Bがとり優勝を決めました。


表彰写真は、浜北ジュニアのHPよりリンクが張ってあります。
http://hamakitajr.jimdo.com/
12/13 大会結果の遠州トーナメントの間違いを訂正しました。

また、折りたたみベンチの2つ忘れ物として公園事務所に渡してあります。
クラブハウス出入口階段下付近にありました。



0 件のコメント:

コメントを投稿