2016年10月30日日曜日

第40回遠州ジュニア 女子団体戦

試合進行の見通しが甘く中断となった対戦も多くあり、決勝戦は17時を過ぎてからの開始となり大変申し訳の無い大会となってしまいました。大変申し訳ございませんでした。

気温が下がり肌寒い曇天の中、大会が始まりました。
男子同様、浜松市内新人戦が終ってからの募集のため浜松市内校の比率の多い大会となりました。県中部、愛知県、岐阜県からもご参加頂き24チームでの大会です。
3校予選リーグを行い、順位別トーナメントにて優勝を争いました。
寒いくらいの陽気でしたが、コート内は熱気であふれました。
力の差があまり無いチームが集まった為に接戦の連続でした。
朝の代表者会で、コート終了時間に間に合わない対戦は、じゃんけん決着と始めての宣言もしました。おかげさまで、進行に対しても心に余裕を持ちながら進めることが出来ましたが、落とし穴はそこにありました・・・
予定消化が見えてきたときに、つい追加試合を組んでしまいました。
その為、多面展開どころか、飛びコートでも試合を消化できずに時間切れを多く出してしまいました。

予選は、第一試合から荒れました。
1対戦1時間計算で進行表を作り、さらに1時間の余裕を持たせてあります。
予定では、毎回15時スタートで日程が消化されます。
その中、最初の予選第一試合の終わりは1時間を超え、最後の第一試合終了は1時間半かかりました。
予選第三試合を一部多面展開で何とか30分遅れでトーナメントに入ることが出来ました。

予選3位の研修トーナメントの決勝は、細江と静岡南の対戦となりました。
1本目を静岡南がファイナルを7-4で先行します。
しかし2,3日本目は時間切れ終了となってしまいました。
2校の優勝とさせていただきました。

2位トーナメントは、富塚と静岡市の長田西の対戦となりました。
1本目、長田西がファイナルを7-5で逃げ切り先勝します。
2本目、富塚がファイナルを7-5で取り返し、1対1とします。
3本目、富塚は、0-2とリードされますが、ファイナルに持込み7-4で優勝を手にしました。

決勝トーナメントの準決勝
丸塚対中郡の試合
1本目、いきなり両者譲らず、第一ゲームは13-11で中郡が先行しますが丸塚も粘り
ファイナルとなり、7-2で丸塚が先勝しました。
2本目、中郡が8-6 4-1 1-4 7-5と3対1で追いつきました。
3本目、丸塚がねばる中郡を突き放し決勝に進みました。
南陽対掛川東は、初戦ファイナル7-4で南陽が先勝すると、2,3本目も掛川東を振り切り決勝へ進みました。
17時も過ぎ、3位決定戦の後ようやく決勝戦がナイターにて始まりました。
1本目、丸塚が快勝。2本目は南陽がすかさず取り返し3本目での勝負となりました。
3本目、丸塚が8-6で先行するも南陽もねばり7-5で追いつきますが丸塚が2G連取し優勝を決めました。
長い長い1日となってしましました。

どのチームも差がありませんが、1ポイント、イージーミスなどが勝敗を分けたようです。
ほとんどのチームは、年内の公式戦はありませんが、これからの冬に実力アップされることと思います。
表彰写真は、浜北ジュニアのHPよりリンクが張ってあります。
http://hamakitajr.jimdo.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿