2015年7月26日日曜日

第27回 遠州ジュニア (女子)

先日20日に男子団体戦を行いました。今回は、女子の団体戦です。
第27回遠州ジュニア杯は、2日間で男女別に行いました。

まず最初にお詫びです。当方の不手際で1チーム多く募集を受けてしまいました。
当日受付時に気がつきました。該当チームおよびご参加者にご迷惑をおかけいたしました。
謹んでお詫び申し上げます。

急遽、リーグ戦を予選トーナメントに変更いたしました。その3位4位が研修トーナメントとなります。
また大会ご案内時よりコートのキャンセルがでて使用できる面数が多くなり、当初3試合を
最低数としてご案内いたしましたが、最低4試合を目標にスタートすることが出来ました。
市内チームは、2月の1年生大会を参考に市外チームは地域別にシードとして作成しました。
戦力が読めない為、予選枠に運、不運が出来てしまいます。今回はAリーグがそれになりました。
静岡県大会の個人戦の日でもあり、Bチームを入れながら19チームでスタートしました。
Bチームが多い大会は進行がスムーズなのですが、今日は接戦の連続となり予定が大幅に
遅れてしまいました。
3回戦以降を2点先取に変更し、トーナメント敗退校の研修対戦も一部取りやめました。
決勝トーナメントの3位決定戦も出来ませんでした。
何とか最低4試合は出来ましたが、残念です。
決勝戦は、時間を延長して行いました。
選手は夏休みですが、我々大人は明日は仕事です・・・

研修トーナメントは、Aリーグ3位の福江(愛知県)と急遽予選トーナメントとなってしまった
都田との決勝戦となりました。
1試合目、2-1からファイナルに追いつかれた都田でしたが、これに競り勝つとそのまま
2試合目も勝ち抜き、優勝を手にしました。

決勝トーナメントは、Aリーグを1位で抜けた浜松中部が、岐阜の瑞陵をやぶり決勝戦へ
Aリーグの2位抜けの細江は、愛知の福江を破り決勝へ
同リーグ同士の再戦となりました。
細江が先手を取り2試合目、1-2から中部も粘りファイナルへ持込みますが、細江が
要所を押さえ2対0で優勝を手にしました。

新チーム最初の大会となりましたが、夏休みで課題を克服し9月の新人戦を頑張って欲しいものです。
遅くまでお疲れ様でした。

表彰写真は下記URLの「大会写真」にて
http://www.ab.auone-net.jp/~hamakita/

0 件のコメント:

コメントを投稿