2015年4月12日日曜日

第7回 遠州フレンドリー

梅雨でもないのに雨が続く毎日ですが、何とか雨の心配なく大会開催が出来ました。
3月に「遠州ジュニアカップ」が中止になっているので、2ヶ月ぶりの大会開催です。
2ヶ月も空くと、なんかやらなくてもいいような気になってしまいます。
やはり、間を空けるとダメですね ^^;

さて、県内、愛知県、岐阜県などから24チームが参加してくれました。
遠くからありがとうございます。
3校トーナメントから、順位別トーナメントで争っていただく大会です。
過去の結果、地域を考慮して対戦を組みましたが、大接戦となりました。
4ポイントで1ゲーム獲得のところ、10-8など「隠れファイナル」ばかりで長時間の
試合が続出しました。
大会運営的には、「さっさと終わる試合」がいいのですが・・・
予選の後は順別トーナメントなので気合の入り方のすばらしい試合ばかりとなりました。
新3年生も昨年の新人戦から実力を挙げてきております。

予選1位のトーナメント決勝は、愛知の東陵を下した東陽と麁玉を破り浜松北部の対戦と
なりました。
優勝は東陽。北部に流れを渡さず2本とり決めました。3本目は北部が一矢報いました。

2位トーナメントでは、浜北ジュニアが小学生とは思えないパワーで岐阜の肥田を破り
決勝では県大会出場の袋井南を下し優勝しました。

3位トーナメントでは、高台が笠井を下し優勝しました。

ひとつひとつの試合は前述の通り長くかかりましたが、試合が終わるごとに次対戦チームが
素早くコートに入り、ロスタイムを大幅に吸収しました。
しかし、最後のほうは試合途中でコートを移動して頂いたり、2面展開などご協力を沢山
頂きました。
おかげさまで、すべての試合を3本目まで行うことが出来ました。
運営など細かなところまで色々なチームの方にご協力を頂きました。
ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿