2015年4月25日土曜日

第15回 遠州チャレンジカップ

穏やかな晴天の下で大会を開催することが出来ました。
今回は、浜北区の明神池庭球場で行いました。コートが6面なので18チームでの大会です。
岐阜県、愛知県、静岡県西部のチームの参加を頂きました。
何時より少ない参加数の為、順位別トーナメントは、予選1,2位と3位の研修トーナメントにしました。

本部から6面見渡せる為、大会に使いやすいコートです。
まず、3校予選リーグを行いました。
リーグ戦でコートを固定して行う為に、試合の入れ替わりも順調に進みました。
一部2面で同時進行をお願いしましたが、スムーズに進行でき予定外の決勝まで
3本対戦を行うことが出来ました。

決勝トーナメントは、浜松市から北浜がベスト4に勝ちあがりました。
県西部の掛川北、竜洋、岐阜の瑞浪がそれぞれ準決勝に進みました。
掛川北、竜洋の陣決勝は、掛川北が要所を押さえ3-0で決勝に進みました。
もうひとつの準決勝は、北浜と瑞浪の対戦です。
北浜が先勝するも、すかさず取り返され1対1になりました。
3本面も北浜が2G-1Gからマッチを握るも瑞浪にねばられファイナルにもつれこみます。
ファイナルも北浜が先行しましたが、ポイントどころで一気に流れを引き寄せ瑞陵が
逆転勝利で決勝に進みました。さすが岐阜県2位のチームです!

決勝は、掛川北が先勝にまず1勝。
2本目の第一ゲーム。8-6で瑞浪が取るとそのまま勝ちきり1対1。
3本目も掛川北が2G-0Gとリードし、マッチから瑞浪が逆襲します。
4G目も瑞浪がとり、これもファイナルへ。
ファイナルも終止リードを保ち見事優勝を手にしました。
準決勝、決勝とマッチを取られながら動じないペアでした。

研修トーナメントは、浜名と岐阜の西陵Bチームです。
西陵は、2ペアのため磐田南部の選手が1ペア入っています。
結果は、浜名が優勝を手にしました。

静岡県選手権大会予選が同時期にあり、他地域も公式戦などの影響で
ベストメンバーのチームから2年生チームなどさまざまなチームが多くの対戦を
行うことが出来ました。
新年度が始まり、総体もすぐです。3年生は悔いの無いように頑張って下さい。
ご参加ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿