2015年1月4日日曜日

第24回 遠州ジュニア

あけましておめでとうございます。

年始の4日にもかかわらず、男女各12チームのご参加を頂き、大会を開催いたしました。
天気にも恵まれ、好ゲームが展開されました。

3校での予選リーグの後トーナメントを行い優勝を争いました。
新人戦、遠州大会などの結果と地域性を加味して対戦を組みましたが、チームにより
1年生だけ、Bチームなどの構成、試合ごとに調子を上げるチームなど内容は様々です。

男子は、各リーグすべて愛知県チームが1位抜けとなりました。
豊岡が静岡県として何とかベスト4に入りましたが、準決勝で力つきました。
決勝は、一色と東浦森と川STCとの対戦となりました。
東浦が1本目を快勝しましたが、一色も2本目が粘ります。
2G先行されますが、2対2と追いつきファイナルとなります。このファイナルも譲らず
12-10で一色が1勝1敗と3本勝負に持込みました。
この試合も、ファイナル勝負となりました。一色が東浦をふりきり優勝を手にしました。

女子は、北浜が1位抜けをしましたが、愛知が3校1位抜けのシードを獲得しました。
北浜は、2回戦で強敵の湖東を破り、準決勝で愛知の碧STCと対戦します。
2本のファイナルを僅差で勝利し2勝で勝負を決めました。
決勝は、明祥との対戦となりました。
先手を取られますが、2本目を先行します。2-0から3G目を落し2-1となりました。
4G目も先行されながらも追いつく展開で粘りましたが、11-9でとられファイナルとなりました。
こうなると追いついた流れを放さなかった明祥が逆転勝ちを納め優勝を手にしました。

浜松市は、1月末に1年生大会があります。この結果により秋の新人戦のシード順位が
決まります。頑張ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿