2014年11月24日月曜日

第13回 遠州チャレンジ

なんか久し振りに天気の心配の無い大会であったような気がします。
が、天候不安時の大会が記憶に残るため、思うほど久し振りでも無いかも知れません。
穏やかで好天の3連休最後の日、男子団体戦を行いました。

3校での予選リーグ戦により順位別トーナメントにすすみ優勝を争います。
3トーナメントになる為、入賞数も多くなりますが、リーグ戦での失敗も許されません。
主催者としては、公式戦でなかなか入賞に手の届かないチームにチャンスを!との
考えの下、24参加に対し10校が入賞となります。
試合数も最低4試合、決勝以外すべて3本対戦にて行います。

各地区の市内大会、地区大会の結果と地域性を考え対戦表を作成しました。
新人戦で団体戦のない岐阜県の情報が無いので、過去の結果など参考に作りました。
思惑通りに勝敗が決まれば、トーナメントでも同地区の対戦が下位では無いはずなのですが
選手は必死に戦いますし、1ポイントで大きく変わってしまいます。
今回、どのくらい予定通りだったかは、非公開です・・・

1位トーナメントでは、第一シード予定校を飛ばして岐阜の瑞陵が優勝しました。
開成が決勝で粘りを見せましたが、及びませんでした。
しかし開成も富士宮の強豪、岐阜の強豪を破っての2位はりっぱです!

2位トーナメントでは、高台が粘る竜洋を下し優勝しました。
準決勝2試合は、同地区対戦となりましたが、ともに接戦をものにしての決勝進出でした。

3位トーナメントは、富士南が愛知の設楽を下し優勝しました。

力の拮抗したチームでの大会となりましたが、進行が早く予定通りすべて3本対戦
で消化できました。
試合前の移動時間、むだな乱打時間が少なく、大変スムーズな大会でした。
大会参加者の皆さん、進行ご協力ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿