2014年6月8日日曜日

第24回遠州杯 第9回遠州レディースカップ

心配していた天気も終わってみれば晴天で、熱中症の心配をするほど恵まれました。
この所、男女同時開催ばかりですが、今回も同時開催となりました。
遠州杯(男子)と遠州レディース(女子)です。
ともに今期3回目の開催です。
中体連目前という事で、過去2回の入賞校を中心にご参加頂きました。
これまで24校での大会でしたが、今回同時開催のため12校での大会としました。
12校のうち5校が入賞校となる、「入賞確率の高い」大会となります。
が、チーム力があまり変わらないため、入賞は結構大変です。

試合は、3校予選リーグを行い、すべてトーナメントへと進みます。
男子は、ほぼ時間通り進みましたが、女子は大幅に遅れが出ました。
男子の空きコートを使用しましたが、一部行えない対戦が出てしまいました。

男子は、田原東部が、北浜を破り優勝しました。
準優勝の北浜は、決勝で惜敗ながら安定した強さを見せました。東海、全国へと期待は高まります。
3位決定戦で、日進西を下した高松は、4月より更に厚みが加わり県大会が楽しみです。
準々決勝で日進西に敗れたものの湖東も楽しみな存在です。
研修トーナメントは、田原が優勝を手にしました。

女子は、遅れに遅れてしまい、3位決定戦は途中で終了。5位決定戦は行えませんでした。
優勝は、安定した強さを見せた東陽が獲得しました。
3位の引佐南部も安定しており、今回は準決勝で東陽に惜敗しましたが力は十分にありそうです。
試合のできなかった5位決定戦は、じゃんけん対戦としました。
浜名と静岡南の対戦です。
記録は、研修トーナメントともに優勝ですが、1つの盾を掛けての戦いです。
6名+監督の7名で対戦です。勝ち残りで7名すべて負かした方が勝ちです。
一番の盛り上がりを見せた対戦は、どちらも譲らず1本ずつ取り合っていきました。
静岡南が後半引離しに入りましたが、浜名も粘り、監督対戦での決着となりました。
勝者は、・・・盾をもって写真に写っているチームです!

参加校は少ない大会でしたが、男女とも高レベルの気の抜けない対戦ばかりでした。
中体連夏季大会も、もうすぐです。
悔いのないように頑張ってください



0 件のコメント:

コメントを投稿