2014年2月11日火曜日

第17回 遠州ジュニアカップ

風の無い穏やかな1日でした。
男女各12チームが集まり、無事開催いたしました。

朝の2時間、8面中2面が使用できなかった為、予選はコート固定で行えずに呼び出しにて空きコートに割り振りをしました。
男女各4リーグにて予選を行い、順位決定後トーナメントにて優勝を争いました。
1リーグ3校を地域別に入れていくため、また実力をすべてはかりかねないため、風邪などでベストメンバーで望めなかったり、さまざまな理由で順位も変動し、目論み通り行きません。
ある参加校の監督いわく、「予選3位抜けでも優勝のチャンスがある大会」と、ご評価いただきました。(?)

男子は、予選1位抜け2校が初戦で敗退と、「ご評価通り」の荒れた展開になりました。
準決勝は、浜松市内対決を制した天竜と愛知対決を制した豊橋北部の対戦となりました。
ともに勢いのあるチームの対戦となりましたが、天竜が豊橋北部を押さえ、優勝を手にしました。
天竜は、予選から1本も落とさずの完全優勝です!

女子も、予選1位抜け2校が初戦敗退となりました。男子以上に接戦の連続でファイナル対戦の多い内容に試合時間も大幅に遅れました。
男子の対戦が順調だったため、男子のコートに侵食し時間内に大会を終える事が出来ました。
決勝は、同じDリーグだった、袋井南と一色の対戦となりました。
優勝は、予選1位抜けの意地を見せ、一色が手にしました。


表彰写真を何時ものように撮りましたが、レンズ破損のためピントが合わず、申し訳ない写真になってしまいました。
メールか、写真のHPへ父兄の方々の撮られた写真を頂けないでしょうか?
対戦結果など、使用させて頂きたくお願いいたします。

これに懲りず、次回もご参加の程よろしくお願いします m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿