2013年10月14日月曜日

第14回 遠州ジュニアカップ

14回目になる、遠州ジュニアカップです。
「遠州チャレンジ」同様、市内大会上位、県大会を目標とするチームの大会のつもりですが、情報不足もあり、良くも悪くも思惑通り行きません。
募集時には各地市内大会も始まる前ですし、引退した3年生のチームの結果などから対戦表を組むなど「あけてびっくり」大会でもあります...

さて、今回は3校予選リーグを経て、1位2位の決勝トーナメント。3位の研修トーナメントを行いました。
意識したわけではないのですが、浜松市内チームが10と、やや少なめでした。市外、愛知、岐阜から多数ご参加頂きました。遠方チームは特に天候の判断が早い時間になりますので微妙な天気だと大変ですが、まったく心配のない秋晴れのさわやかな日になりました。

予選も順調に進みましたが、終了に1時間ほど差が出来てしまい、2面同時進行の協力を頂いたりしました。遅いリーグになると、すぐにトーナメントになる上に絶えず相手が待っている状態になり休みが取れません。
昼食のとり方も試合の一部になってしまっています。(1チームあたりの試合数確保の為)

決勝トーナメントは、引佐南部が掛川西に勝った勢いで準決勝にあがりました。
北浜もBチームながら相変わらずの層の暑さを見せ、準決勝で引佐南部とあたりました。
結果は引佐南部が快勝しましたが、Bチームでも県を狙えそうな勢いでした。
もう一方の準決勝は、岐阜の瑞陵と愛知のクラブチーム「東浦森と川STC」の対戦となりました。
小中学生の混成チームですが、瑞陵を下し決勝へ進みました。
引佐南部の先勝で始まった決勝戦ですが、すぐに東浦が取り返し1対1の3本目に入りました。
優勝は、粘る引佐南部を押さえ東浦森と川STCが手にしました。

研修トーナメントは、清竜と開成の市内対決となりました。
要所を押さえ先勝した清竜がそのまま押し切り、優勝しました。

トーナメントはすべて2点先取としましたが、トーナメント敗者の研修対戦は3本行いました。
参加校は最低4試合出来るように計画していますが今回は、2-0の対戦が多く、結果的に練習試合なども多く出来ました。それでも決勝終了は17時前までかかりました。
3連休最後の休日が終わりました。
またのご参加をお待ちしております。お疲れ様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿