2013年9月14日土曜日

第8回 遠州チャレンジカップ

やや台風の心配もしましたが、それより早く大会を行う事が出来ました。
この大会は、3校予選リーグの後、順位別トーナメントを行います。
各順位ごとに優勝チームが出るので賞品、賞状のチャンスも多くなります。
とは言え、勝つ事は容易ではありません...

初めてご参加頂くチームもいくつかあり、進行を心配しましたが杞憂でした。
どのチームもコートを空ける事無く素早く対戦に入る為、進行は大変スムーズでした。

さて予選リーグですが、大方予想通りの順位となりました。
しかし、北浜Bチームが快進撃により1位トーナメントへと進みました!
北浜Bチームは、レギュラー3ペアが不参加の為、実質Cチームです。
恐るべし。北浜の層の厚さ...

1位トーナメントでは、北浜が富士南を下し準決勝では都田を下し決勝へと進みました。
静岡市からご参加の玉川は、男子5名しか部員がおりません。
この大会は、女子、小学生も参加できますので男女混合チームです。
予選から接戦を僅差で制し、トーナメントも設楽、湖東とわずかの差で勝利をものに
して勝ち上がりました。
決勝では、玉川が先勝しますが北浜が2、3本目に快勝し優勝しました。
敗れはしたものの玉川の選手、監督の応援には素晴らしいチームワークを感じました。
この一体感が接戦の連続を勝ち抜いて来た原動力ではないでしょうか?

2位トーナメントは、磐田南部が高台を破り、優勝しました。
磐田南部も、県選抜練習でエース不在ながら意地を見せました。
3位トーナメントは、浜北ジュニアが、愛知の新設校の日進北を破り優勝をしました。
ジュニアは6年生4人と3,4年生の構成での大健闘です。

これから半月後の浜松市内新人戦を前に、最後の調整になります。
市内、西部、県、東海とつながっています。
それぞれのチームの目標に向けてがんばって下さい。

来週は、女子の大会です。

0 件のコメント:

コメントを投稿