2013年5月12日日曜日

第2回遠州フレンドリーカップ

1週間前は天気がとても心配でした。
前線が早く抜けてくれて、とてもいい天気になりました。

今回の大会は、西部地区のチームで行いました。
3チームでの予選リーグを行い、順位別トーナメントでそれぞれの優勝を争います。
予選こそ時間通り進みましたが、順位別トーナメントはどの対戦も実力差が無く、
1回戦から接戦の連続となりました。

準決勝で湖東を下した春野と、浜名を下した引佐南部の決勝戦となりました。
春野が先行するも、2本目で引佐南部が追いつき1対1で3本目勝負となりました。
ながいジュースの第一ゲームを取った春野が2ゲーム目をとり、王手をかけます。
引佐南部も1ゲームとりましたが、春野が第4ゲームをとり優勝を手にしました。

2位トーナメントの決勝は、丸塚と佐鳴台のと対戦となりました。
第1対戦は、佐鳴台が先行するがすぐに丸塚が2-1と王手をかけます。
ねばる佐鳴台は第4ゲームを3-3のジュースに追いつき何度もゲームポインとを
握りましたが、勝ち切れず7-9でゲームを落とし丸塚が先行します。
第二対戦は、初戦の負けを引きずり佐鳴台がいきなり0-3とリードされました。
なんとか追いつき7-5でこのゲームを取るとそのまま勝利し1対1とし、
第3対戦も流れを渡さず優勝を手にしました。

3位トーナメントは、Bチームながら勝ち上がってきた湖東Bと北浜の対戦となりました。
第1対戦を北浜が快勝すれば湖東も第2対戦をとり、ここも3戦目にもつれました。
第3対戦は、ともに譲らずお互いレシーブゲームを確実にとりファイナルへ入ります。
湖東がいきなり3ポイント連取するが、北浜もすぐに3ポイント取り返します。
しかし湖東はさらに3ポイント連取し、6-3と王手をかけます。
北浜もねばりましたが、7-5とファイナルを制した湖東Bが優勝を手にしました。

暑い1日になりましたが、コートではそれ以上に熱い対戦が続きました。
来月からの総体、がんばって下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿