2013年4月13日土曜日

第6回 遠州レディースカップ

第6回 遠州レディースカップ

前回、雨に祟られましたが、今期はバッチリ晴天の下開催できました。
やはり、雨の心配が無い事が何よりです。

前年同時期に行った時と違い、募集に手間取りました。
愛知、岐阜など別大会と重なったり、監督の転任などで24チームそろったのは当日の朝でした。
直前のBチーム追加など無理なお願いもしましたが、快く引き受けて頂きありがとうございました。
参加費や配車の手配など大変だったと思います。

大会の方は、3チームでの予選を行い、上位2チームの決勝トーナメント。
3位チームの研修トーナメントで優勝を争います。
多くのBチームが参加してくれましたが、Bチームとは言えスコアは3-0ですが、内容のあるいい対戦が随所に見受けられました。
浜名、浜松北部のBチームが予選2位で決勝トーナメントに食い込みました。
ともに1回戦で姿を消しましたが、素晴らしい頑張りを見せてくれました。
浜松市から麁玉がBest4に入りました。しかし残念ながら静岡南に及ばず涙を飲みました。
決勝は、静岡県中部の静岡南、愛知県豊田市の美里との対決になりました。
静岡南が先行するも、すぐに美里も追いつき3本勝負となりましたが美里が優勝を手にしました。

研修トーナメントは、小学生の浜北ジュニアBが快進撃で決勝へ!
また、接戦をものにした佐鳴台との対戦となりました。
優勝は、安定した試合運びで佐鳴台が手にしました。

月末は、選手権の地区予選です。
個人戦で6月の県大会を目指します。
どのチーム、どのペアも頑張って下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿