2013年3月20日水曜日

第6回 遠州チャレンジカップ

1週間前より予報がコロコロ変わり、やはり雨を心配しながらの大会となりました。
昼過ぎの雨予報にハラハラしながらの開催です。
しかし、雨雲は三重を越し、伊勢湾辺りで次々と消滅するパターンとなりました。
一時、消滅しきれない雨雲が雨を降らせました。
試合を中断する事も無く、無事終了できました。
結果的には風もなく、よいコンディションで行えました。(めでたし、めでたし)

試合の方は、静岡県内、愛知県より23校、24チームが集まりました。
3校での予選リーグを行い、順位別トーナメントへと進みます。
各チーム雨を心配してか、いつも以上にスムーズに進行しました。
まだまだインフルエンザでの欠員がでたりしましたが、そのチャンスに活躍できた選手も
多くいたみたいです。

1位トーナメントは富士川二が、強豪・北浜を破り決勝へ。
開成は愛知の音羽に競り勝ち決勝へ進みました。
決勝は、1対1から3本目はファイナルジュースと接戦となりました。
何度ものマッチポイントを凌いだ富士川二が優勝を手にしました。

2位トーナメントは浜松の新津と愛知の設楽との対戦となりました。
こちらも3番勝負となりましたが、新津がポイントをおさえ優勝しました。
3位トーナメントは蜆塚が静岡豊田を圧倒し優勝しました。

予定通りすべての試合を3対戦目まで行う事が出来た上に余裕をもって大会を終える事が出来ました。
ご参加ありがとうございました。

帰路、17時30分頃からでしょうか。雨が降り出し、その後雨風が大変強くなりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿