2013年3月16日土曜日

第1回 遠州フレンドリーカップ

1月14日の遠州杯実行委員会主催大会で初めての雨天中止となった大会を改めて開催しました。
今回も、1週間ほど前に傘マークがあったのでハラハラしましたが、好天の中行う事が出来ました。
3か月ぶりの女子の大会です。
全く中止を想定していないですし、予備日の確保など出来る状態でないので一度中止になると
すごく久しぶりの大会となってしまします。
昨年12月以来、3か月ぶりの大会です。(お待たせ致しました)

集合も良く、選手の行動が速い為、あっと言う間に開会式、練習を終え対戦に入りました。
3校予選リーグで1、2位による決勝トーナメントと3位の研修トーナメントです。
第一試合が終わり、対戦後の整列挨拶を始めるとすぐに次の試合の選手が駆け足で
コートに向かう姿は、テキパキと気持ちのいいものです。
督促の放送も必要なく、次々と対戦に入っていきます。
しかし、試合の方は簡単には決着がつかず、ファイナルのカードも沢山ありました。

決勝トーナメントも接戦の対戦が続きました。
そんな中、Best4へ静岡豊田、西陵(岐阜)、三ヶ日、引佐南部が進みました。
浜松市内校はそれぞれ静岡市、岐阜県に挑みましたが、わずかに及ばず3位となりました。
優勝は、静岡豊田が西陵をかわし、手にしました。

また、研修トーナメントでは、予選では強豪校に僅差で及びませんでしたが、トーナメントで
力を発揮した北浜と都田の決勝戦となりました。
都田が先行し2本目も1-2のジュースからフォイナルもつれ込み1対1に追いついた北浜が
その勢いに乗り2-1で優勝を手にしました。

来週から春休みです。
ここでの頑張りが、春の選手権、夏の大会とつながります。
悔いの無いよう、がんばって下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿