2012年12月22日土曜日

第5回 遠州レディースカップ

年末の3連休初日に女子の団体戦を雄踏亀崎で開催しました。
予報では、昼まで雨となっていましたが、雨雲の動きから判断し、30分遅れでの集合としました。
しかし、予想に反し雨が残ってしまいました。
8時過ぎに通過の予想を立てましたが、伊勢湾で小さな雨雲が発達し最後の一雨で何とか水出しをしたコートを振り出しに戻しました。
選手の協力でコートから雑巾で水を出しました。
おかげで10時30分に第一試合すべてがスタートできました。

22チームが参加し、予選リーグ戦を行いました。
予選から試合は接戦の連続となり、予定時間を大幅に経過してしまいました。
トーナメントの1回戦は、3本対戦の予定も2点先取に変更。
トーナメントでの敗者に研修対戦を組んでいましたが、それも見送り。
さらに、3位決定戦も見送り。
試合途中でのコート移動。2面展開での対戦など、打てる手はすべて打ちましたが
トーナメントも接戦の連続でした。

研修トーナメントの決勝戦は、じゃんけん対戦とさせてもらいました。
6人の選手がじゃんけんを行います。
負けると次の選手に変わり、勝った方は勝ち残りで進めます。
6人すべて負けた方が、負けとなります。
本部前で行いました。
異様な盛り上がりの中、勝ったのは佐鳴台でした。

決勝トーナメントも、準決勝は3面展開で対戦しました。
相互審の為審判が出来ないので、試合の無いチームが協力をしてくれました。
何とか5時に準決勝まで来ました。
1面延長で借り、決勝戦を行いました。

決勝戦は、愛知の設楽を下した北浜東部。
対して同じく愛知の美里を下した豊岡・浜名との対戦となりました。
結果は、北浜東部が豊岡・浜名に競り勝ち、優勝を手にしました。


朝から雨天待機、コートの水出し、連続の対戦と忙しくなりましたが、風も心配したほど吹かず
この時期の割に気温もあまり下がらず大会を終える事が出来ました。
選手、監督、父兄のご協力を頂きながら大会開催できた事を心から御礼申し上げます。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿