2012年12月24日月曜日

第19回 遠州杯

天気の心配が無いのは何よりです。
寒い1日でしたが、朝から選手の熱気が寒風を吹き飛ばしました。

静岡県内、愛知県より24チームが参加しました。
県選抜選手が何人か抜けたチームもありますが、その分下位番手にチャンスがあります。
大会の流れを選手がよく知っていてスムーズに試合は進行しました。

3チームでの予選リーグを行い、1・2位と3位の研修トーナメントへと進みます。
順調に進行したため、一部遅れた対戦を2面で行うなどして久しぶりに延長などの
心配の無い進行となりました。 (ありがとうございました)

愛知ダービーとなる心配を吹き飛ばすように、静岡県チームも強豪愛知勢を跳ね飛ばし
光が丘がBest4に入りました。
光が丘は、準決勝で惜敗したものの、3位決定戦で日進西を破り見事3位を獲得しました。
決勝は、表彰常連校の田原東部と初優勝を狙う阿久比との対戦となりました。
進行が速かったせいか、試合を終えた数チームの選手も観戦していました。
内容は、期待通りの好ゲームとなりました。
1対1で、3本目の対戦となりました。
お互いに譲らず、サービスブレークを重ね2-2でファイナルへ入ります。
ここでも一進一退のスコアは、5-3と阿久比がリードしますが、田原東部もねばり5-5とジュースへ
最後に2て連取の阿久比が7-5とし、優勝を手にしました。

研修トーナメントでは、浜松市1年選抜が、優勝を決めました。
このチームは、来年1月に行われるダンロップ杯の浜松Aチームメンバーです。
浜松からは3チームがエントリーしておりますが、2008年大会より優勝から遠ざかっています。
何とか頑張って欲しいものです。
浜松Aチームは、北浜中、清竜中、麁玉中の3ペアです

寒い1日でしたが、素晴らしい試合をたくさん見せて頂きました。
来年も、頑張って欲しいものです
お疲れ様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿