2012年8月25日土曜日

第4回 遠州レディースカップ

久しぶりに天気の心配の無い大会を行う事が出来ました。
新チームになり、女子としては初戦となります。
夏休み中に山中湖大会などで沢山の試合経験を積んできたチーム、しっかりと学校で練習をしてきたチームなど24校が参加しました。
県内と、岐阜から1校、小学生1チームで、3校の予選リーグを行い、トーナメントで優勝を争う何時もの内容ですが、参加選手はほとんどが初参加となります。

心配された、コート移動も速やかに行われ停滞することなく試合は進行しました。
が、対戦内容は接戦の連続で時間内に収まるか、ハラハラの進行となりました。

予選1位、2位による決勝トーナメント、3位による研修トーナメントにわかれ行いました。
どのチームも戦力にあまり差が無く、わずかな差が勝敗を分ける試合ばかりとなりました。
ベスト4へは、静岡南、静岡豊田と浜松市内の東陽、浜松南部が勝ち上がりました。
予定時間を大幅に上回る大激戦となった準決勝でしたが、静岡南と東陽が決勝に進み優勝を争いました。
決勝戦も見ごたえのある対戦となりましたが、静岡南が見事優勝を手にしました。

研修トーナメントも湖東が粘る丸塚をかわし、優勝しました。

研修対戦の内、何試合か時間切れで途中出来ない試合が出てしまいましたが、なんとか終了する事が出来ました。

3年生が抜けて新チームと選手はほとんど変わりましたが、マナーの良い監督のチームは選手が変わってもしっかりとした動きが出来ています。
男子同様、進行については、全く心配の無い基本が身に着いたチームが集まり運営が非常にスムーズに行われました。

ありがとうございました。



※※ 忘れ物 ※※
コールマンの折りたたみイスが、クラブハウス内大会本部にありました。
心あたりの方は、役員宛にご連絡下さい。
連絡先は、大会要項に記載いたしております。



0 件のコメント:

コメントを投稿