2012年1月15日日曜日

第3回 遠州ジュニア

Bクラスの為の大会の3回目。1週間前の反省を少しだけ反映させて開催しました。
前回の1位抜けを2位抜けに変更しての開催でしたが、今回も見ごたえのある対戦が多くありました。
変更の明暗を分ける結果になってしまいました..
1位抜けながらトーナメント1回戦で敗退し入賞を逃したチーム。
逆に2位抜けから一気に頂点まで上り詰めた東陽!
8面開催の大会で、4試合増やしただけで前回より1時間も多くかかり終了は5時ぎりぎりでした。
途中打ち切りの覚悟もしましたが、ちゃんと(?)時間内に終えてくれました.
浜松市の1年生大会直前で、Cチームを1年生にした所、オール2年生の所、番手順の所を思惑はそれぞれです。
もう少し、充実できればと思っていますが、実現は...です。

Aクラスの方は、前回と同じ内容でした。
2リーグとも4位抜けチームがトーナメント1回戦で1位抜けを苦しめました。
実力が拮抗しているのでこちらもBクラス以上の熱戦となりました。
予選1位抜け、1回戦で浜名との接戦をものにした北浜が優勝まで突っ走り連覇を達成しました。
最期の決勝、3決はともに3面展開でかろうじて時間内に決着がつきました。
多面展開は好きではないのですが、試合数消化のためご協力ありがとうございました。
もともと練習試合のつもりでしたので、当日に「大会」と初めて知った選手も多かったようです。
おおむね、練習試合より緊張感があっていいと評価頂きました(多分)

参加校数が少ないので、応援のご父兄もやや少なかったのが少し残念でした。
少しでもいいので是非ご覧にいらしてください。
「来るな」と言われる方も多い様ですが、見に来てしまえば結構楽しめるはずです(経験上)
最近「父母軍団」も減少気味です。
応援の父母も楽しめる大会にしたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿