2017年3月4日土曜日

遠州チャレンジ

先週の大会で、募集ミスがあった為に不安を抱えての大会受付からスタートしました。
予定通りのご参加校と好天に穏やかな気持ちで大会運営が出来ました。
おかげでと言うより、参加校のスムーズな試合進行により予定外の対戦が6試合も
追加することが出来ました。
試合内容は、熾烈なものでしたが予定時間内に終了することが出来ました。
静岡県内、愛知県より24チームのご参加を頂き、3校予選リーグの後
順位別トーナメントにて優勝を争いました。

決勝トーナメント準決勝断第一試合は、浜北北部と掛川西の対戦。
お互い快勝で1対1の3本目。粘る掛川西に対し浜北北部は中盤から流れを引き寄せ
そのまま勝利をつかみました。
準決勝第二試合は、豊岡と富士南の対戦。
豊岡快勝で迎えた二本目。2G先行の豊岡が逃げ切ると思いましたが、8ポイント
連取で富士南がファイナルに持込みます。が、序盤の失点が響き5-7で2本落としました。
3本目も一進一退のゲーム展開となりましたが、ファイナル7-5で振り切り豊岡が
富士南を下しました。
決勝戦。浜北北部と豊岡の対戦。
浜北北部は、粘られながらも要所を押さえ2本勝ちきり優勝を決めました。
3本目は、豊岡が意地を見せ取りましたが、2対1で浜北北部が優勝を手にしました。

予選2位の遠州トーナメント決勝戦は、北浜と北浜東部の対戦。
第一試合。1G先取の2G目はも8-6で北浜が押し切ると思われましたが、北浜東部は
4-1、12-10と取り返しファイナルへ。追いついた勢いでそのまま勝ちきりました。
第二試合。北浜が快勝で追いつきます。
第三試合。1G-1Gから北浜が6-4で第三ゲームを取りますが北浜東部も次を
8-6でファイナルへ。最後は7-3で北浜が優勝を決めました。

研修トーナメント決勝戦は、曳馬と三ヶ日の対戦。
スコアは3対0ですが、ファイナル2試合の激戦でした。

各トーナメントの1回戦敗者による研修対戦も、5位、7位決定戦が出来ました。
よって、1位から24位まで順位が出てしまいました・・

表彰写真は、浜北ジュニアのHPよりリンクが張ってあります。
http://hamakitajr.jimdo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿