2015年10月25日日曜日

第30回 遠州ジュニアカップ

今回は、小学生と中学1年生の団体戦を行いました。
小学生は個人戦が多く、ほとんど団体戦はありません。中学生との対戦も「目玉」としています。
団体戦のため、個人戦で上位に行けない選手にも表彰のチャンスがあります。
また多くの試合経験をしていただくために、全試合3本行い、最低4試合確保しています。
男女各12チームが、3チームでの予選リーグ戦を行い、1位2位は決勝トーナメント。
3位は、研修トーナメントで優勝を争いました。

男子決勝トーナメントは、小学生チーム2つと中学生チーム2つがBest4に入りました。
準決勝、小学生ジュニアチームの対戦は、豊田健友がファイナルで1勝すると勢いに乗り連勝で決勝へ。
中学生対決の準決勝は、浜松東部がファイナルを制し1勝するも浜名が連勝で逆転しました。
決勝は、豊田健友が先勝するも浜名が追いつき、1対1の3本目に入りました。
結果は2対1で、豊田健友が優勝を飾りました。

研修トーナメントの決勝は、北浜東部と麁玉の中学生対戦となりました。
北浜東部が、2-1で優勝。

女子は、小学生チームがBest4を独占しました。
準決勝、浜北ジュニアと阿多古ジュニアの対戦は、1対1から浜北がとり決勝へ
大仁ジュニアと日進ジュニは、接戦の2本目の勝敗が決めてのなりました。
ファイナルを7-5で大仁がとり、浜北との決勝を迎えました。
決勝は、浜北が2連勝で優勝を手にしました。
女子の研修トーナメント決勝も、中学対決となりました。
北浜が、浜名を下し優勝しました。

中学生は、初めての大会の選手も多く、いい経験になったのではないでしょうか。
中学に入学し、テニスを始めて半年の選手も多く、小学生とは経験の差もありながら
よく頑張りました。
小学生も、チーム戦と中学生との対戦で多くを学んだようです。

1日お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿