2013年11月4日月曜日

第4回 遠州フレンドリーカップ

天気の不安な大会前日でした。
低気圧が抜けて回復する事はわかっていたのですが、それが何時か...
前日の雨予報が、だんだんずれて当日の明け方まで降る予報に変わり、朝まで小雨が降っていました。
そんな中で、ご参加チームは早々と会場に到着しました。
開会式までパラついていた雨もあがり、急速回復の天気でした。

新人戦も終わり、来年にむけてスタートを切ったチームを中心に大会を行いました。
県内、愛知県、岐阜県から22校24チームが参加しました。
女子の団体戦です。
出来るだけ多くの試合経験をと、すべての試合を勝敗にかかわらず3対戦行いました。
また、3校予選リーグの後、順位別のトーナメントでそれぞれの優勝を目指してもらいました。

市内以外はなかなか実力のデータが無く、手探りで対戦を組みました。
ほぼ順当に順位がつきましたが、実力は拮抗しており予定時間をオーバーしてのトーナメント突入です。
毎回の事ながら、それでも1対戦3本試合にこだわりました。

1位トーナメントでは、ベスト4に佐鳴台、湖東、与進、岐阜の西陵が入りました。
1回戦で、袋井南と接戦を制した勢いで与進を下し決勝へ進みました。
佐鳴台-湖東の準決勝は、湖東がファイナルを制し先勝するも、佐鳴台が2本目をとり3本目に。
長いジュースのゲームを取り合い、ファイナルも僅差で佐鳴台が勝利しました。
決勝も緒戦をファイナルで西陵が取りましたが、佐鳴台もすぐに取り返し1勝1敗で3本目の決着となりました。
時間を延長して行った結果、西陵が優勝を手にしました。

2位トーナメントは、勢いのある浜北ジュニアを下した愛知の大府南と高台との対戦となりました。
優勝を手にしたのは、高台。2対0ではありますが、わずかの差で勝利しました。

3位トーナメントは、浜松北部Bが浅羽を下し、勝利しました。

3連休最後の日も、元気に白球を追った一日となりました。
ご参加、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿