2013年1月20日日曜日

第10回 遠州ジュニアカップ


雨の心配の無い好天に恵まれました!

速いものでこの大会も、もう、10回目となりました。
開催ごとに内容が違う大会です。

今回は、来週に浜松市1年生大会に備え、Aクラスと1年生以下のBクラスにわけたクラス別団体戦です。
浜松市、県内、愛知県より各クラス12チームが集まりました。
3校での予選リーグを行い、決勝トーナメントへと続きます。
この時期は、アンダー14選抜や、県選抜の練習などで主力が抜けたり、
レギュラーの1年生をA、Bどちらに出すかによってチーム力が変わります。
そのため、リーグ戦では決勝トーナメントの順位付けとなります。
予選1位から3位まで、3チームすべて優勝の可能性があります
 
どのリーグも実力が拮抗しており、第一試合から白熱した対戦となりました。
Aクラストーナメントでは、ベスト4にはいいたチームで予選1位通過は開成だけと大混戦となりました。
その開成も、準決勝で光が丘に惜敗。
また、北浜は、予選3位ながらトーナメントではすべて3対0と完勝で決勝へと進みました。
決勝戦も熱戦となりましたが、光が丘が優勝を手にしました。
 
Bクラスは、1年生以下となり浜松市の1年生大会(団体)が来週と最終調整となります
初めての大会の選手も多く、硬さがみられるチームも多くありました。
決勝戦は、予選から1本も落とさず完璧の田原市東部中と
安定した対戦で確実に勝利を重ねた北浜との対戦となりました。
1対1の3本勝負となりましたが、北浜が勝利を手にしました。
 
1月26日に行われる浜松市内1年生大会(団体戦)は、秋の新人戦のシードがかかっています
まずは、26日のベスト8に入れるように頑張って欲しいものです

0 件のコメント:

コメントを投稿